So-net無料ブログ作成
検索選択
専門学校 ブログトップ

オープンキャンパス☆ その2 [専門学校]

先日ですが
オープンキャンパス[ペン]でした。

今回は
第一印象を変えるメイクの方法[かわいい]
という授業を担当しました。

ぶろぐ用.jpg
予想を上回る人数で
高校生の皆さんと
保護者の方も一緒に聞いてくださいました。


メイクにおけるカラーの重要性と、

実際にデモンストレーションをさせて頂きました。

やっぱり、
の説明のときに
皆さん、食い入るように見てらっしゃいました[目][exclamation]


のところでは私もより力が入ります[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0) 

専門学校前期終了☆ [専門学校]

先日で、専門学校での

パーソナルカラーⅠ
メイクアップ実務の授業の前期が
終わりました☆

メイクの授業では
実技試験[ビル]が行われ、

他のクラスのアシスタントにも
はいったので

たくさんのお顔をチェックさせて頂きましたが・・・[ペン]
みんなすばらしい!!
出来栄えでした[グッド(上向き矢印)]

いつ就活に行っても、大丈夫[手(チョキ)]

**************

ところで・・・
私の担当クラスは
[3][7]名の生徒さん。
こんなに多い生徒さんは初めてでした。

当初はどうなることかと思っていました(笑)

案ずるより産むが易し・・と言いますが
産むのもちょっぴり大変でした(笑)



昔、異業種で正社員で働いていたころ

3年目でリーダーになり
その後主任になり
マネージャーになり
いろんな人を見て、たくさんの仲間とお仕事させて頂いていました。


その頃も、とっても大変で辛かったけど

その感覚が今と似てるんです(笑)

でもあとから考えると

その頃って、とっても人生の中で輝いているんですよね。
頑張ってたなーっていうか。



今も、少し慣れない仕事をして

苦労も多かった分、
あとから考えると

絶対、「あの時は輝いていたなー[ぴかぴか(新しい)]」って

思えるに違いない。

しかも

カラーという素敵なお仕事をさせてもらってるのだから

人生で一番素敵なお仕事[るんるん]
させて頂いているときかもしれません。

そういうの好きなんです。(笑)

超貴重な時間。

(でもまた後期が始まったら
ヒーヒー言ってるに違いありませんが(笑))


素敵なお仕事をご紹介してくださったS先生[かわいい]
講師のF先生[かわいい]、H先生[かわいい]、A先生[かわいい]

お疲れ様でした。

また後期もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

インテリアとパーソナルカラー☆ [専門学校]

今週の専門学校の授業は
インテリアにいかすパーソナルカラーです。

以前やってもらったワークの中から
特に素敵な作品を
授業で取り上げようと思ったのですが、
2010063013460000.jpg
どれも力作ばかりです。

選べない(><)
nice!(0)  コメント(0) 

パーソナルカラーメイクの授業 [専門学校]

先日ですが、
専門学校のメイクの授業で
パーソナルカラーメイクをしました。
2010062408410001.jpg
生徒さんたちは普段、
自分なりのメイクを楽しんでいますが

パーソナルカラーメイクでは
自分に似合う色でメイクしてもらいました。

どちらかというと
「濃いめ」のメイクをしてる生徒さんたちが
自分の魅力をひきだすメイクをすることで
とっても素敵でした[かわいい]

お互いに見あいっこして、
「こっちの方がいい~」
っていう声がでてましたね[手(チョキ)]

私も思わず
「かわいいやん♪」
って何度も言っちゃいました^^

化粧品の色を変えるだけで
こんなに変わるんだなと
改めて実感☆

H先生、お疲れ様でした。

さあ、あとメイクの授業も2回。
頑張ろ~
nice!(0)  コメント(0) 

オープンキャンパス☆ [専門学校]

2010062118010000.jpg

昨日は、講師をさせて頂いている専門学校の、
オープンキャンパスでした。
私はパーソナルカラー診断のブースを担当☆


元気いっぱいの高校生を、たくさん診断させて頂きました。
腰が・・・

高校生はみんなキラキラオーラがいっぱい[かわいい]


今教えている生徒さんたちも、
を持って今の学校に入学されていて
私はそののためのお手伝いをさせてもらってます。

なんて素敵な仕事☆と思うと同時に、
その責任の重さを、改めて思い知らされたのでした。

頑張らなくては[exclamation]
nice!(0)  コメント(0) 

「マジシャンですか?!」 [専門学校]

昨日も専門学校にてパーソナルカラーの授業の中で、パーソナルカラー診断をしました。

で、診断中に、とある生徒さんが言った言葉。


マジシャンですか[exclamation&question]

テストカラードレープ(色の布)をあてたとき、あまりに変わる顔色に
ビックリ!!して思わず出た、とってもユーモアがある言葉でした(笑)

マリックさんのハンドパワー・・・ではなくて(古?)

それはなんです。
色の力を目の当たりにして驚かれたようです。

この色のパワーを使わなきゃ、絶対「損」です。
を味方につけると、おシャレもグレードアップしますよ☆



nice!(0)  コメント(0) 

140人のパーソナルカラー診断 [専門学校]

H専門学校にて、パーソナルカラーメイクアップ[かわいい]の授業を担当しております。
パーソナルカラーの授業では、先週から3週にわたりまして・・・

[1][4][0]人の生徒さんのカラー診断をします!

もちろん、1人でするのではなく、カラーリスト5人で手分けするのではありますが(笑)
とっても大変、いや楽しいですよ[わーい(嬉しい顔)]

ドレープ.JPG
ご自分のパーソナルカラーは、メイクでも活かすことができますので、もちろんメイクの授業でも使います。

前期が終わるころには、生徒さんはますます素敵になるに違いないですね[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0) 

授業準備 [専門学校]

2010041016330000.jpg専門学校の授業準備をしました。
4シーズンカラーボード完成です☆

たくさんの学生さんに見てもらいましょうね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

大阪文化服装学院でのパーソナルカラーイベント☆ [専門学校]

アメブロから引っ越してきました。 気分一転、どうぞよろしくお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
7月末になりますが、大阪文化服装学院での高校生向けオープンキャンパスのイベントで
パーソナルカラーのイベントに参加させて頂きました。
私の師匠、P先生のアシスタントとして・・・
参加させて頂くのは、今回で3回目となります♪

元気一杯の高校生のみなさんの、カラー診断です。
3055825
↑これは2回目のときの写真・・・

初めて聞く「パーソナルカラー」に、興味津津でしたね。
でもあっという間になれて・・・今回はカラーリストも体験してもらいました。
↓今回3回目の写真
3055826
(私が担当したのは奥のテーブルです。一緒になってあーでもない、こーでもないってやってるんです[わーい(嬉しい顔)]見えないですが)
「スプリングやと思う!」
「オータムかなぁ」
ってみんな口ぐちに言ってくれました。
「先生は?」とみんな一斉に「正解は?」ってほんと楽しそうで。
「あたった~」
「残念、はずれ~」

ドレープの色によって、顔色の変化が・・・。
その人を輝かせる色、逆に沈んでしまう色。
色ってほんと不思議です。


ファッションに敏感で、飲み込みが早く、あっというまに皆さん、
「立派なカラーリスト」でしたね[ひらめき]



終わった後で、先生から嬉しいお誘いが^^
ちょうどその日に行われていた「OSAKA BUNKA Collection」を見ていきましょうと。

3055827
↑素敵すぎ・・・

カラー診断も楽しかったですし、非日常的な刺激も受け、とても満足でした^^

どうか高校生の皆さんの「夢」が叶いますように[ハートたち(複数ハート)]

(画像は、お借りしました)
専門学校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。